2009/06/29

手ごわい相手。


打ちたてうどん吉田製麺 という、半分くらいセルフサービスな感じのうどん屋さんで昼食。

6月限定らしいメニュー「温玉ねばりうどん」発見、まあもう6月も終わりだし、暑かったので注文。
見たとおり、うどんにオクラとトロロと納豆と温泉卵が載ってるメニューです。ダシ醤油をかけて食べるのです。

文字ボケてて読めないですが、下の方に、

「ねばりうどんを食べて ねばり勝ち」

て書いてあります。

・・・・・・ねばり勝ちってことは、最初から苦戦強いられるの決定ですよ。これ食べたら、限界ギリギリの戦いの末の勝利を約束される訳です。まさに身の丈ぴったりなドーピング。恐るべしねばりうどん。でもなんかやだ。

2 件のコメント:

  1. 粘らざるを得ない状況を確約されるわけですね(笑
    でも「オクラとトロロと納豆と温泉卵」って美味しそう~ ネバネバ食材は、夏必須のアイテムですな!

    返信削除
  2. ::りべさん::
    ネバネバ食材大好きです。
    これだけネバネバしてるのにさっぱり食べられるのがもう。
    でも、粘って勝つより、とっとと勝ちたいです。正直。うん。

    返信削除