2009/10/15

唐突に旅行in鳥取。

LIBEさんのブログを見て感化され、砂の像見たい!と旅行決定。
鳥取は距離的に1泊2日だと行って帰って終わりな感じなので、3日は欲しいなと。
しかし、雪降るかも知れない年末や年明けを避けて、他の用事を色々避けたら、この前の3連休しかなく。
・・・ってことで、行ってきましたー。


日本の祭2009鳥取とかなんとか、なんかそんな名前の祭やってました。
メイン会場は予約制だったようなので、食べ物あるところにゴー。
地元の食材がいろいろ並んでて楽しかった。それほど食べられなかったのが残念。


砂の美術館。
画像で見るより精巧な感じがしました。
光が当たると陰になって暗くなるから、瞳はへこませて作るんですな。なるほろ。



細かいところまできっちり彫ってあるのが凄い。
でも、乾燥して屋根にヒビが入っちゃってるのは、やっぱり砂100%だからなのでしょうか。



写真は撮ってきたけど、パンフなくしちゃったので、
何の建物なのか分からない・・・(; ̄  ̄)



おまけ。

見たとおり、鳥取県境にあったコンビニの看板。何となく写真撮ってきました。
ちなみに、写真は鳥取側から見た看板。反対側には「最初の」と書かれてまふ。


旅行後半の模様は、また後ほど。

2 件のコメント:

  1. 行ってきたんですねー なんか嬉しい♪
    道、混んでませんでした? 私が行った時は砂丘周辺大混雑で大変だった・・・
    こんなコンビニ、よく見つけましたね(笑
    なんかVOW的な。

    返信削除
  2. 行かせてもらいましたー。
    道、事前計画では時間掛かる計算だったので、福知山を中継地(泊まり)にして、深夜&早朝に分けて行ったのですが、あまりのガラ空きっぷりに予定より4時間近く早く着くという予定狂いっぷり・・・w

    返信削除