2009/10/28

唐突に旅行in鳥取その後。

鳥取観光の後は、福知山で一泊して、帰りは下道でゆるゆると観光がてら帰宅。
通りすがりにちまちま寄ってきましたー。
魚っ知館遠景
舞鶴の魚っ知館。
ちょっとした水族館も付いてる(?)関西電力のPR館です。
地元にも似たようなPR館あるけど、水族館はいいなー。近海の魚だけでなく、いろんな水族館から譲ってもらったりした魚が水槽に泳いでます。


アイスのメニュー
ここの売店に、気になるメニューが。
アイスです。ジャージー牛乳100%のアイスです。
100%なのに具が入ってます。きっと全体だと100%超えるのでせうきっと。
エチゼンクラゲ、ワカメ、カニ、琴引の塩の4種。
最近じゃ塩アイスは普通なので、エチゼンクラゲとカニかなー。


・・・・・・カニないらしいので、エチゼンクラゲとワカメに。ちぇ(・ε・)

アイスふた
カップアイスです。
かわいらしいフタに、アイスとしてはどうだろうという具のシール。
エチゼンクラゲは旦那、わたしはワカメの方をいただきまーす。


ワカメアイス中身
ワカメのアイスの写真。
ワカメエキスかなんかで緑色に染まってるのかとてっきり思ってましたが、まさかそのままワカメが入ってるとは・・・( ̄▽ ̄;)

食べてみると、潮の香り・・・というか塩味がダイレクトに伝わってきます。
そのまま入ってるので、味は紛う事なきワカメ。食感がもう。爪楊枝が欲しくなるアイスというのも珍しいんじゃなかろうか。


しかし、ワカメでこれだから、カニも是非食べたいですな。冷たいから味しない気がするけど。誰か食べてきてください(ぉ

ちなみに、エチゼンクラゲ入りは元々の食材が薄いため、口の中でじっくり味わわないと、コリコリした歯ごたえは見つけられませんでした。味無いし。クラゲ。

自衛隊桟橋
旦那のリクエストで、自衛隊の桟橋へ。
船が何艘か泊められていて、日によって見学できる船が違うらしいです。
この日は「あたご」でした。
男の人の見学が多いのかと思いきや、案外お婆ちゃんも見に来てたりしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿